2014年10月16日木曜日

台風も被害もなく無事に過ぎ去りました!

福岡はホークスのクライマックスシリーズで盛り上がって?ますよ!!!


先日秋山監督の辞任のニュースがあり、新聞にも目を通しました!


シーズン前には30億円を投じて、補強を行い、オーナーからは単独ぶっちぎりの優勝をと、プレッシャーの中で、マジック点灯してからの9連敗。。。最終戦で優勝を決めた今シーズン。


連敗中には、爆破予告や抗議の電話、ヤジなど心ないそれでもファンか?というようなこともありながら、相当なプレッシャーをかかえながらの最終戦!!!


それで優勝したんだから、最後の最後まで楽しませてもらったじゃないですか!?


結果がすべての世界と秋山監督はよく言うそうですが、結果優勝したんだから、良いじゃないですか?


勝手にヤキモキして盛り上がって・・・地元球団を応援したいという気持ちはわかりますが、ホークスの選手やコーチ、監督だって勝ちたい!優勝したい!と思って1戦1戦、闘ってたはずです!


その熱い思いに水を差すような言動・・・それってファンのすることですか???


と僕は思いました。。。






昨日の、試合もハラハラドキドキのさよなら勝ち!


さすがプロだな!と思って観てましたよ。。。


最後の最後までファンを飽きさせないゲーム!やろうと思ってもなかなかできないんじゃないですか???




でも、リーグ優勝しても、クライマックスシリーズで敗退すると、やっぱりガックリします。。。


福岡全体がです!せっかく1年通して戦ってきて優勝したのにです・・・






ここまで来たら、日本一になってもらいたいです!


秋山監督に、有終の美を飾ってもらいたいです!


そして、結果出したやないかい!と秋山監督に腹の中で思ってもらいたいです!!!








みんなで純粋に応援しましょう!