2012年7月20日金曜日

福岡都市高速が明日・・・いよいよ!

明日、7月21日(土)15時に福岡高速5号線の福重JCT部が開通し、
1周35kmの環状線として開通します!!!




料金は今までどおり普通車600円、大型車1200円です。。。


ラジオで聞いた情報ですが、「32年かかってようやく環状線になります!」と
福岡北九州高速道路公社の方が話してました!



環状線になることによって、渋滞緩和・・・

事故発生時の代替路として機能し、緊急時も渋滞は極力避けられるみたいです・・・


環状線になることで、便利にはなりますが、
サーキットと勘違いしてスピードを出すドライバーも増えるはず!

僕が思いつくくらいだから警察も取締りを強化するはずです!

もちろん事故を未然に防ぐための取締りでしょうけど、
捕まらないためにスピードを控えるんではなく、
僕らドライバー一人ひとりが、事故しないためにと自覚して
スピードは控えめに・・・お願いします!



ちなみに今から福重方面に行くんですけど・・・

下り口がどこにあるのかさっぱりわからないんで、ちょっと不安です。。。




明日の15時に開通するそうですが、今までの開通式とか無いそうです!

1番に走りたいからって、都市高の上で待機とか事故の元なんでやめてくださいね!