2018年4月30日月曜日

レオナルド・ダ・ヴィンチと「アンギアーリの戦い」展!観てきました!!!

現在、福岡市博物館で開催中のレオナルド・ダ・ヴィンチと「アンギアーリの戦い」展に、アルファロメオを展示していますが、その合間に私も観てきました!!!




絵を観るなんてことを恥ずかしながら今までしたことがなかったのですが・・・




感動しました!!!








「タヴォラ・ドーリア」の謎・・・


面白かったです!!!




16世紀、フィレンツェ共和国政府が戦勝を記念して、レオナルドとミケランジェロに政庁の大評議会広間に飾る壁画制作を依頼したのが、「アンギアーリの戦い」とミケランジェロの「カッシナの戦い」なのですが・・・


それぞれ完成することなく・・・


謎なんです!!!




私は初めて博物館で、絵画を観ましたが、興味が惹かれ、じっくり、そして進んだり戻ったりしながら1時間半もかけて楽しんできました!!!




行く価値あります!!!


お勧めです!




G.W.にぜひ行ってみてください!