2013年6月23日日曜日

さらに洗濯・・・

洗濯も1人分なので、まだしなくても良いか!?って思ってたら、
パンツや靴下、
さらにクールビズで仕事に使ってるポロシャツもなくなってきて・・・

洗濯機を回すことに・・・


しかしッ!

洗剤がたくさんあり、柔軟剤、漂白剤・・・

何を使ったら良いのか???さっぱり???


とりあえず、これだろう!という白い粉を入れ、
さらにこれだけいろんな種類の柔軟剤があるんなら、
日頃嫁が使ってるんだろうから、僕も使ってみようと、
柔軟剤も一緒に・・・



回し始めて、もうそろそろ終わるかなぁ?って時に嫁から電話・・・

「洗剤は白い粉でいいんよね?」って聞くと

「えええッ!?液体洗剤やけど・・・白い粉は重曹って言って黄ばみとかを取るやつよ!」


白いシャツも紺のシャツも一緒に回したけど大丈夫かな???って思いながら、
もう1回液体洗剤を入れてやり直しました。。。

洗濯機が終わる時間は23時を回ってて・・・それから干して。。。

倍疲れました。。。


乾いたポロシャツを着ていこうと朝準備してたら、黒いポロシャツが、何だか白っぽく・・・

コロコロを使ってきれいにしてから着て来ました。。。

でも、独身の方は日頃この生活をしてるんでしょうから・・・

感心します!