2012年12月5日水曜日

ABARTH ドライビング ファン スクール (2012.12.2) Vol 2

ドライビングレッスン
ジムカーナー

座学で学んだ事を実践するのですが
そう簡単にはいきません、練習あるのみです


右はジムカーナ会場
パイロンがランダムに
置かれています

左はレイクサイド   コース
午後から同乗レッスンや
フリー走行で使用します



それではジムカーナーコース
向こうに見えるビコローレは、私のお客様のKさん
手前の500白は、アバルト福岡のN店長(火が付いちゃってます)

なかなか攻めますな~
あくまで座学の実践ですが、タイムアタックのように見えます
まぁそうなりますよね

今回、私のお客様が2組参加されました
私的な参加は、控えめにと思っていましたが・・・
じっとしていられません

この日は雨で、コンディションはウエット
座学で学んだ事を実践しないとまともに走れません
ステアリングは左右一杯まで切り、シフトは一速のまま
果敢にアクセルを踏みチャレンジですよ
挙動がおかしくなっても車が修正してくれる
久々に興奮しました
 

サーキットタクシー
ジムカーナレッスン中に参加者の同伴者イベントサーキットタクシー
超豪華高木虎之助氏が運転する695アルジャポネに同乗し
レイクサイドコースを周回するイベント

日頃は人見知りで口数が少ない?虎さんですが
車に乗ると尋常じゃないスピードで爆走します
同乗した方の感想は「ジェットコースターと一緒」
なるほど絶叫したと^^

とまぁこの様に午前中のイベントは無事終了

昼食
講師の方々とこんなに近い距離で談笑しながらの昼食でした
良い思い出になりましたね^^
 

さぁいよいよ午後から
レイクサイドコースのフリーランです
Vol 3へ