2012年12月24日月曜日

Heartful Merry Christmas

僕のところにも、サンタさんからの贈り物が届きました!!!

それが↓↓↓こちら・・・






ALFAROMEO 156 SWにお乗りのお客様の息子さんからです!

勘違いしないでくださいよ・・・

文面だけ見ると、子供にお金貸して、取立てをしてるみたいに見えますけど・・・



ちゃんとエピソードがあるんです!

お客様とは、もう6年くらいのお付き合いになるでしょうか?



初めて出会ったときは2人のお子さんは、まだまだ小さかったんです!

そんなお姉ちゃんは、もう中学1年生。。。

弟君は、小学4年生になったそうです。。。


商談のとき、ご納車のときも家族一緒で、
その後の点検もみんな一緒に来てくれて、元気な顔を見せてくれてました。。。



しかし、最近はご夫婦だけが多くなり、去年久しぶりに息子さんを連れて来てくれたんです!


まぁ!大きくなってて驚きました!

あんなにキャーキャー言って騒いで遊んでたちいちゃな男の子が、
少し大人に見えたくらいです。。。

「久しぶりに来てくれたね!大きくなって・・・」なんていう会話を交わしながら、
今学校で流行ってる遊びの話、勉強の話・・・

僕らの時代はどうだったかな?なんて、お客様とみんなでお話も楽しくさせていただいてました!


「もっと、遊びに来てよ!」って言うと・・・

「何か来たらもらえると?」って聞かれたと思うんです。

んんんッ!

でもせっかく付いて来てくれたから何かないかと、私のコレクションの中から、
キーホルダーをプレゼントしました!

先ほどの話の中で、カードを集める遊びが流行ってるって教えてもらったから、
「今度来るときは、カードを準備しとくね!」っても伝えました!

その後話の流れから「帰りに、買って帰ろうよ!」って言う話になり、
「アッ!でもお小遣い持って来てない・・・」って言うから、
帰り際にご両親には悪いかな?って思いながらも、
「今日来てくれたお礼ね!」って200円をコッソリ渡したんです!


そうしたら、その後家に帰って、この手紙を準備してくれたみたいで、
「今度行くときに渡しとって!」とご両親に言づけてたみたいです。

200円は次来られたときに渡せるように、「カード」を用意しておきます!


今日は、お客様も1度はご自宅を出られたにもかかわらず、忘れてて、
息子さんに怒られると思って、わざわざ取りに帰ってくれたそうです!

お客様にも感謝します。



 
さらには、僕の息子にまでプレゼントを用意してくれてて・・・

感動して涙が出そうでした!

言うこと聞かずに、ショールームで遊びまわってた、小さな小さな男の子が、
こんなにも成長してるなんて!?


でも、「アロファロメオ」って書いてるところが・・・

まだまだ子供かな!?




お姉ちゃんも、すっかり大きくなってて、ビックリしましたが、
来年再来年には、背丈を追い越されそうです・・・


クルマを通して、こんなに何年もお付き合いをさせていただいて、
こんな感動が出来る出来事があるなんて・・・

ありがたいことです!

娘さんが結婚しても、息子さんが成人しても・・・

何十年先もお付き合いをさせていただけたら、嬉しいです!

この思いは、全てのお客様にお願いしたいことです。。。

また、家族揃って遊びに来てくださいね!



今年は、心温まるクリスマスイブでした!




すべての人に・・・やさしい気持ちになれますように・・・

「メリークリスマス!」