2012年10月31日水曜日

イタリア研修旅行記(ミラノ編)エピソード2

ドゥオーモ広場

ミラノ ドゥオーモ
世界最大のゴシック建築であり5世紀もの歳
月をかけて多くの芸術家によって完成された
荘厳な雰囲気でしたが中へ入ってみました
素晴らしさは想像を超えています
盛期ルネッサンスの宗教と芸術の密接な関係を感じます
レオナルド・ダ・ヴィンチもミラノに20年間滞在したそうです
夕方に見るドゥオーモは、また違った表情を見せてくれます


その後
各々、自由行動でドゥオーモ周辺を探索
ショッピング等を楽しんでいました

Ferrari  STORE
 
ストアの前にはフェラーリ数台が駐車してあり、オーナーはストアの中
おびただしくギャラリーが集まり、何やらもみくしゃ?
セキュリティが鳴り響いてました!! ^^

あまりにも綺麗過ぎるチンク
おもわずシャッターを


皆さん思い思いにお土産やプレゼントを買っていたようす
私も、買い物に夢中になって写真はあまり撮っていません
でも、次の集合時には皆さん両手いっぱいに紙袋を抱えて
いました楽しかったですね!!


時間を戻してミラノでの昼食
ドゥオーモ広場裏にあるお店 Pizzeria Dogana
とても美味しかったので次回掲載
エピソード3へ