2012年11月2日金曜日

イタリア研修旅行記(ミラノ編)エピソード3

Pizzeria Dogana

 ミラノ ドゥオーモ広場裏にあります
 Ristorante Pizzeria Dogana


お腹を空かせていざランチタイム
1品目 PIZZA
そういえばイタリアへ来て初めてピザを食べました
種類の違うピザが3枚運ばれて、皆で分けて食べました
ボリューム満点でしたが、ぺろっといけちゃいましたよ

 
2品目 これは何でしょう
生パスタ(ラザーニャ、ラビオーリ)、リゾットの3種盛り?
適量で見た目よりもあっさりしていました
完食です

 3品目 ミラノ カツレツ
ミラノへ来たら必ず食べようと思っていました
 お肉は柔らかくてジューシー、見た目通りの味で、超美味しかった
また、イタリアへ来てから野菜らしきものを食べていなかったせいか
野菜も超美味しかった 
もちろん完食

4品目 デザート ティラミス 
でかい!! 先程のカツレツよりもでかいです
別腹ですね 完食

成人男性が一日に必要な摂取カロリー?
なんて考えません!!

とまぁこの様に
皆とても満足してお店を後にしました


次回は
この旅行最大のイベント
Monzaにてレース観戦!!
エピソード4へ