2012年11月4日日曜日

イタリア研修旅行記(ミラノ編)エピソード5

アバルト500アセットコルサ トロフィオ
最終戦モンツァ

一番のベストポジションは?
よし第一コーナーで見よう
この日は暑かった
でも野外でビールを飲みながらの観戦は
最高でした!!

スタート直後の第一カーブ
アバルト500がフルスロットルで突っ込んできます!
どうでしょう?
やはりレース観戦はライブで見るのが一番ですが
少しは伝わりましたでしょうか?


コーナー入り口
しっかり減速しないと膨らみます
トップを走っていたマシンは
最初のカーブで右側前後輪が浮き、逆ハンで左側も同じように浮いていました
速かったですよ
タイヤが鳴くとタイムロスに繋がるせいかスムーズにコーナーを曲がっていました
アナウンスは全てイタリア語で・・・?ちょっと何言ってるか分からない!! でも相当楽しかったです



レース後の祝勝会
アバルトの関係者の熱気が伝わりますでしょうか?
かなりテンション高く盛り上がっていましたよ


おまけ
実は午前中にポルシェのレースも見ていました
バックストレート中盤の高速シケイン(クラッシュ多発コーナー)


とこのように
一日中モンツァを満喫した私たちは一路ホテルへ
長かったイタリア旅行もこれにて終了


ああ~明日の今頃は飛行機の中か・・・


イタリア研修旅行記 
完結



※本編では残念ながら使用しなかった写真
(トリノ観光、自動車博物館、アバルト本社、ピニンファリーナ)
等はFiat Alfaromeo北九州 Facebookに掲載しています
そちらの方も是非ご覧ください!!
いいね!お願いします^^