2012年11月8日木曜日

イタリア研修旅行記(番外編)

番外編 

イタリアへ行き最初に使い方に迷うトイレ
私は、右側が小便器で左側が大便器だと思っていました
実は右側の便器はイタリア式ウォシュレット
そんなの聞いてません!!
水道の蛇口が上を向いてるだけのシンプルな構造
ひねると意外と勢い良く水が飛んできます
最初に言ってください!!


リンゴットホテルのフィアット車テストコースから見た
フィアット本社ビル夜景

トリノ市内観光をもう少し詳しく 
サヴォイア家王宮前カステッロ広場
この辺りがちょうどトリノ市の中心、ここから南へ歩いて

トリノの応接間と言われるサン・カルロ広場

特徴は双子の聖堂(サン・カルロ聖堂  サンタ・クリスティーナ聖堂
と、広場中央に置かれている16世紀にこの街を牽引したトリノの英雄
エマヌエーレ・フィリベルトの騎馬像
このサン・カルロ広場は宮殿風の建物で囲まれており
本編で紹介したチョコレートのお店ストラッタはこの建物の中にあります

チョコレートでも有名なトリノ(ストラッタ店内の写真)
あまい香りが漂ってきそうですね

トリノ最終日
日本料理店Tenuta la Cascinetta
久々の日本料理でした寿司うまかったですよ
Tenuta la Cascinetta

これは刺身なのでしょうか?
この他に、味噌汁が Miso Soup ?等
久々の日本料理もイタリア風でした

次はミラノでアルファロメオの高級車発見
アルファロメオ8Cスパイダー
ここはミラノ中央駅から1キロ程離れたブエノスアイレス通り
ミラノの下町?な雰囲気でしたが夜歩くと危ないかも

ミラノ中央駅
ここから地下鉄でドゥオーモ広場まで行きました
実はその時ハプニングが
ジプシー!!
若い少女が3~4人で行動し
観光客を集団で囲い込んで財布などを盗む窃盗団
電車に乗り込む瞬間に一緒に同乗し盗むとすぐに電車を降りる

実際に遭遇しましたが、幸い無事でした
危なかった

また、ミサンガを売りつけてくる黒人にも注意!!
こちらは不意を付かれることはありませんが厳ついです

ミラノ中央駅夜景
ミラノ中央駅のすぐ傍、滞在した ホテル ミケランジェロ
正面玄関より撮影しました ライトアップされて綺麗ですね


明日日本へ帰国、名残惜しくミラノ滞在を振り返る
観光、ショッピング、ランチ、Monza、地下鉄、ジプシー


また来ます!!


番外編終了