2012年6月14日木曜日

梅雨に入りましたが・・・


本日の福岡地区のお天気は晴れ。
つかの間のお洗濯日和だと、朝のNEWSで言っていました。

私がお休みの日は・・・雨。
お仕事の日は・・・晴れ。
ショールームスタッフHです(笑)


この時期、見ごろの花といえば・・・紫陽花。
通常、よく目にするのは ↓ この光景かと思います。







先日、こんな紫陽花を見つけました。




市内某所のお寺。
塀に沿って紫陽花が咲いています。
お寺のお坊さんたちが丁寧に育てた紫陽花。
今が満開です。
生い茂った紫陽花は見ますが、この咲き方は初めて見ました。
一輪咲きになるのかな?
とても綺麗だったので写真におさめました。


四季折々が楽しめるのは、日本の大切にしたい文化のひとつですね。
雨の日はまた違った表情が楽しめるので、この時期の雨は悪くないです。
雨女の強がり!?(笑)


■□■アルファロメオ福岡周辺の紫陽花情報■□■

6月30日(土)まで。

東区:箱崎宮/境内西側奥の『あじさい苑』

約1700坪の敷地に100品種3500株の紫陽花が咲いています。
詳しい詳細はHP★http://www.hakozakigu.or.jp/