2012年6月8日金曜日

懐かしいなぁ・・・と思い出したので!

会社の隣にある中学校の生徒さんが、

給食袋を提げて帰ってたのを見て懐かしく思いました!



給食当番ってありましたよね!?

月曜日から金曜日まで・・・

当番が終わった金曜日に給食袋持って帰って、割烹着を家で洗濯してアイロンかけてもらって、
月曜日に学校に持っていくんだったですよね!



でも・・・

金曜日に持って帰って、カバンに入れっぱなしでそのまま忘れて、日曜日に学校の準備してるときに思い出して母ちゃんにガミガミ言われながら洗ってもらったこと何度かあったなぁ・・・
って思い出しました!






小学生・中学生諸君!!!

帰ったらすぐに出すんだぞ!