2012年6月27日水曜日

どこをどう通ったのか・・・

今日、夕方お客様のところにお伺いしました!

福岡の太宰府辺りです・・・

あの辺りは、太宰府天満宮に行くときくらいしか通ったことが無い私・・・

お客様のご自宅へは地図を頼りに時間通りに行けたんです!

でも、帰り道。。。

夕方の雨と言うこともあり、渋滞・・・


太宰府周辺は電車の駅も多くて、踏み切りが閉まったまま・・・

さらにその先には信号があり、ずっと遠くの前の車は動きません!


でも、左に曲がって小道へ入っていく車が結構いたんです!


いつも、大通りより抜け道のほうが、
早く到着すると思って知らない道に入っていく性分なんですが、
今日も、「前の車についていったら早いに違いない!」と確信しついて行きました!



3台前に車がいたんで、これについて行こう!と思って進んでいってたんですが、
1台マンションへ・・・
1台もっと狭い道へ・・・
もう1台は明らかに逆方向へ・・・




迷ってしまいました!

どこにいるのか?

どうやったら帰れるのか?

グルグルして少し大きな道に出たんで、福岡方面と書いてあるほうへ結局渋滞の中進んで行き、
ようやく知っている風景だと思ったら、二日市駅でした。。。

ほんとにどこをどう通ってきたのか???







あなたは知ってる道しか行かない派?

冒険する派?



まぁ、冒険しても次は使わないんですけどね!