2012年7月3日火曜日

7月3日 今日は何の日?

みなさん!

本日7月3日が何の日か知っていますか!?
















正解は…









「ソフトクリームの日」だそうです。



みなさん!

今、なぜ?と思ったでしょ!?

私も思いました。(笑)



1951年の7月3日、明治神宮外苑で行われた米軍主催の
アメリカ独立記念日を祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、
初めて一般の日本人がソフトクリームを食べたそうです。

このことから”7月3日”は「ソフトクリームの日」と呼ばれるようになったそうです。



なんか、ブログを書いていたら、
ソフトクリームで頭がいっぱいになってきました。(笑)


今日は仕事帰りにミ〇ス〇ップで
ソフトクリームを買って帰ります…