2012年7月10日火曜日

続・UDON!

昨日、「うどん」についてのブログを書かせていたただきましたが、
本日は私がこの間食べに行ったうどん屋さんを紹介させていただきます!




お店の名前は…







”大地のうどん”








このお店、北九州発祥の”豊前裏打会”というグループの店舗の1つだそうです。


この”豊前裏打会”のお店が美味しいと噂だったので…
この度行ってみることにしました。



行ってみるとお昼時ということもあって、お店の外に行列が…!
30分ほど待ちました。

うどんを食べるのにこんなに待ったのは初めてです。(笑)









そして入って頼んだのがこちら…












ゴボウ天うどん!!

これで450円です!!!


ゴボウ天が物凄い存在感ですよね!
これが揚げたてサクサクでとても香ばしくて美味しいんです!!
こんなに大きいのにペロっと食べれちゃいます。



そして下にある麺も絶品です!
讃岐うどんに比べると細めの麺で、食感はツルツルもちもち、
引きが強くコシがある麺でした。



スープはあっさりとしていて、非常においしく飲み干してしまいました!(笑)





他にも魅力的なメニューがたくさんあったので、また行きたいと思っております。





みなさんも是非行ってみてください!







大地のうどん
福岡県福岡市西区上山門2-1-18
TEL 092-891-6040