2012年7月18日水曜日

営業スタッフは研修に行ってます!

僕ら営業部は、メーカー主催のセールストレーニングに定期的に行ってます!

昨日、今日2日間大阪にセールストレーニングに参加してるスタッフは、
18時の新幹線でこちらに帰ってきてるそうです・・・


研修に行くと、自分では気付かなかった部分や、
他の営業の商談のやり方など、勉強になることがたくさんあります・・・


他県のスタッフとの交流もこんな機会じゃないと無いですから、参加するのは大切なことです!


また、大阪の夜も堪能して来たに違いありません!?


研修はミッチリ、朝から晩まで・・・

ここは学校か?って言うほど、10分休憩を挟みながらタイトなスケジュールです・・・

ロープレもあるんで、研修が嫌いな人もいるんですけど・・・


また、出張は車通勤しかしない僕らにとっては、移動も慣れないので疲れます!



そんなお疲れな、しかもまだ帰り着いていないスタッフに、
次の研修案内が届きました!


こんな風に名指しでFAXが流れてきます・・・







受講したばっかりなのに、何で?

他にもスタッフたくさんいるのに???

よっぽど成績が悪かったから?





帰ってくる前に勝手に参加でFAX流しときましょうか?



機会があれば、研修風景もブログアップしますね!